サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

北茨城のキス

5月21日 夜勤明け 11時に 仮眠から活動
仁井田浜から 始めたが ホンダワラが接岸 海中にも 細かいのが 結構ある
CA390004_20090523181700.jpg CA390005_20090523181707.jpg
途中情報をくれた 同僚が 缶コーヒーを持って 陣中見舞いへ
どうも 今日はだめだね~
ところで そのお友達の釣ったキスは サイズどれくらい?
同僚 親指と中指を広げ これくらいあったかな~ って どうも客観性がない
おいらのクーラーに スケールが付いているのをみて 自分の煙草の箱を当てて
ん~ 14cmくらいかな~ って 随分違うじゃん
指のサイズは 親指と小指で 20cm 親指と中指だと16cm
が大方の目安 サイズ測らなかったの? んんんん。。。。。。。。。。

同僚が帰って 移動したが ホンダワラの浮遊が多くなる一方
CA390007_20090523181726.jpg CA390006_20090523181713.jpg


仕方ないので 初めて入る 磯原海岸へ 前方にテトラが入っており
余り おいら好みではないが 海藻が少ないのでは?と 思い
選択 案の定 テトラの切れ目には 浮遊ホンダワラが 固まっているが
それ以外は できそう 
左の シーサイドホテル前には 二つ島って 岩があり 根が少しある
あまり近づかない程度の場所で 数投 コツンと魚信らしき物があったが
ブルブルとこない 巻きあげると 17cmのキスが おいあれが魚信?
CA390009_20090523181720.jpg

相当 海水温が低いんだろう 動きが悪すぎて 魚信にならない
そのあと8cmくらいの ハゼが来たけど その魚信の方が はっきりしてるし
6時まで 粘ったが それ以降は まったく魚信なく 納竿
まだ 早すぎるな~ こっちは お金かからなくて いいんだけどね

ニャン子にお刺身にしてあげましたCA390012.jpg
  1. 2009/05/23(土) 15:54:02|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル