サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

久しぶりの房総半島


7月15日 平砂浦へ行ってみた 震災後千葉のキスちゃんは元気にしておるのか? 海はどうなのか?気になってましたが
さーさんが多いので どうしても足が向かず ご無沙汰です 金曜ならと思い行きましたが やっぱりいるのね(--〆)
さて 久しぶりなので 海岸の様子を見ると 砂も戻って ナンパラ前もブロックに砂がかぶってます
DSC_0058.jpg DSC_0057.jpg DSC_0056.jpg
やっぱり夏になれば戻ってくるんでしょうかね~ さっそくキャストし待望の魚信を待つ 6色からサビクが 無反応
仕掛けが絡んだか? 巻き上げ 異常なし またキャスト 無反応 ??????????
移動 無反応 移動 無反応 1時間たっても 何の反応もない なんじゃそれ
いまだかつてそんな経験はありません ふぐすら居ない 正に死の海か? 地震で怯えて深場に行ってしまっているんでしょうか
平砂浦でキスを見かけた方 ご一報をお願いします。 仕方ないので 鴨川に行くか 内房に行くか選択
もし 地震の影響なら外海はだめだろうな よって内側へ 海開きしているので 場所が限られるけど
とりあえず 近い順に 北条海岸へ ここは完全に海水浴モード すぐ横の八幡海岸 イオンの前に
DSC_0059.jpg DSC_0060.jpg

潮が濁ってますが釣り人が居ます キスが釣れたと上がってきたおっちゃん じゃぁと 竿を出す
来ました ちっちゃいのが その後が続かないので 岩井へ ちょうど干潮時間で 岩井も濁りが
保田って よくJカップの予選会に使ってるけど 行ったことがないけど この状況じゃ もう他がない
保田も海水浴モード ロープで囲ってあるところは海水浴場 その左側で釣り座に着く
DSC_0062.jpg  DSC_0063.jpg  
ポツポツ釣れる程度 
DSC_0061.jpg

ヒイラギが多いので嫌になる ヌルヌルして 変な魚だ
その後 キスも釣れなくなり ヒイラギの猛攻を受け撤収 さえない釣りしてしまったなあ~
相変わらず 余震は続いてるし 房総半島はだめなんでしょうかね?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/22(月) 18:01:27|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル