サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW第2ラウンド

5月2日、3日の予定で望んだ房総半島
前日の夜中に出発 ジローくんを迎えに行き 鴨川へ
鴨川有料道路手前の道の駅で仮眠 すると雨が降って嫌な予感
5時に起きたが まだ雨模様
鴨川グランドホテル前まだ雨が止まず 海を見るが 海草とうねりでどうもいかん
そのまま城崎海岸へここはうねりもなく出来そうなので 近くの釣具店で餌を購入
1時間ほどやったが やはり細かい海藻が掛かってしまう 魚影も無し
移動し館山の北条海岸へ 風が冷たく感じる 細かいがキスの魚信は有る
午前中つが抜けない 魚影が薄いのに加え こいつが邪魔する
DSC_0978.jpg
最近良くヒイラギが キス1に対し3~4 と言った位多い
前はヒイラギなんて釣れた事無かったんだけど 潮が冷たいせいなのかな?
今日は目の前の民宿に泊まるので そのまま釣りを続け 何とかつも抜け 20匹も超えた
サイズは 最大で18cm良い型でも来てくれれば 良いのだが

まだ連休後半に突入していないウィークディーなので 人も余りいない
目の前にボートで釣りをしているのだろう 3艘ボートが浮かんでる
餌付け時なにげにボートを見ると 一艘転覆している あらら ボートから海中に投げ出された人が2人
ひっくり返ったボートの裏側がわずかに見える
急いでフィッシング渡辺に連絡 既に連絡を受けたようで 船外機を準備していた
載っていた人は近くのボートに捕まって 突堤までたどり着いたようだ お~怖
ボートも命懸けだね
5時前に納竿し 夕飯を食べて 民宿へ
風呂に入り 電車で来る 山ちゃんを待つ


翌日 朝食前に様子を見に 竿を出すが あまり代わり映えなし
平砂裏に移動したが 海藻が未だに残っており 帯のようにボトムしている
魚信は有るが針が掛かりしない
DSC_0980.jpg

またまた 移動し鴨川へ 着くと 濁りがすごくどうにもならん
おかしいのは どこへ行っても 前風ってどういうゆこと?
昨日に比べ快晴で気温も随分上がってる そのせいで 地上に上昇気流が発生し
どこに行っても前風なのかも
最後の望みを掛け 峠越えで岩井に お昼のおにぎりを食べながら ワンハンドステア
40分で岩井に到着 やっぱり前風 海草は無いので これが最後と 釣り歩く 数匹釣ったが
やっぱりヒイラギが多い 
ジローくん なんだか 浜を後ろに下がって何か苦戦している デッカイ海藻でもひっかけたかな?

しばらくすると 電話が でっかいマゴチ釣ったと 興奮したジローくん
移動しながら 見に行くと ほんとにデカイ
メジャーと紐、ナイフを取りに 測ると60cmオーバー
DSC_0045.jpg
ニューロッドのシェイクダウン2日目で 見事なマゴチ しかも 外道の大きいのは
初体験 興奮するなって方が無理かな(#^.^#)
釣れない中粘った甲斐が有ったね
そんな感じで 後半戦も終わった 釣果は全部で 27匹ほど? キスは山ちゃんに全部あげました
オイラはちっちゃいけど ヒラメ釣ったので 明日のBBQでお刺身で出そうっと
DSC_0977.jpg
やっぱり19度超えないとダメなんですかね~
DSC_0982.jpg富士山に沈む夕日を見て納竿
次回は必ず釣ってやる 大漁 大漁

テーマ:GW - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/05(日) 15:22:57|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

