サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ東北大会

6月2日に山形県酒田の浜中海岸でジャパンカップ東北大会が有った
普段は大会には興味ないんだけど 気まぐれでエントリーしちゃいました

金曜仕事を終え 9時まで爆睡 10時出発して浜中海岸へ到着後
すぐに探るが 魚信が無い どこにもない
他にも試し釣りに来た参加者が居たが 誰もが居ないと
9時にこれじゃあ明日のの大会も貧釣果の大会だな
辞めて他で釣りしようと いつもの青塚へ
DSC_1012.jpg

2投目で19cm、 3投目で 16cm 4投目かなりの魚信しかも3回
これは と思い巻くと ガツ なんと根掛り 竿を立てて抜こうとしたら
テーパーラインのつなぎ目でプツリ
 が~ん なんてこった折角の釣果が それにしても ここで根掛りっておかしいな?
オモリだけで 引きずると 確かに 引っかかる
後ろのテトラがむき出しなのは 来た時に気にはなったが
前にジロー君と来た時は 随分と高い位置から釣った記憶が有る
テトラが埋まるくらい砂があったが 今年は砂がなく テトラがむき出しになっているようだ
海中にもテトラが有って 砂が減って先端がむき出しになってるようだ
こりゃダメだ 今年はここは出来ない ヘッドランドの北側を歩くしかないかも
とりあえず4つ釣ったので 次のポイント十里塚へ
ここもきたの方へ行ったほうがいいのだけど
時間と体力が無いので 近場で様子伺い
魚信は有るのに針掛かりしない ここでタイムアップ
一旦 浜中に戻り ほかの人が釣れたか見に行った
既にシマノのスタッフがテントの準備をしている わずかな時間だけど
もう少し やってみるかと 竿を出す 1色以内で魚信 だけど針掛かりしない
どうも近いポイントは 全遊動はいかんな ゴムクッション入れてるんだけど
細い0.8mm20cmを使うかと思ったら 予備が無い
固定に変えるか? でも 固定は27号しかないし う~ん
悩む 何とか1匹は釣ったが 悩む
とりあえづ納竿して 明日に備える 海岸で車中泊組が結構いるので オイラも車をスタッフ駐車スペースの脇に確保し 7時に就寝
翌朝 3時には目が覚め 朝食、5時の受付を待つ
DSC_1006.jpg

さて 始まりました スタートはゼッケン順オイラは89番 結構後ろの方
奥に行く人 手前に入る人 様子を見ながら 結局左手の ヘッドランド付近
隣の人と間がなく やりづらそう
両隣の人が投げて着水ポイントを確認してからキャスト いきなりお祭りじゃやだからね
それにしても魚信は無い 全くない ふぐすら来ない
結局 150名弱の参加で 釣果があったのは 5名 2回戦はなく 5名がセミファイナル進出
1匹釣ったら美味しかったな~ でも 釣れなかったんだから しょうがないね
早々に 湯野浜に行って 釣りをする 晩のおかずにもならない5匹
湯野浜も相変わらず無魚信 結構奥まで行ったが 結果変わらず jカップに出ていたベテラン釣り師も
来ていた 庄内ナンバーつまり地元 帰りに リアワイパーに名刺挟んでおきました
見てくださったら 「釣れてるよ~」の一言でいいので コメントください。

その後十里塚 青塚とやったが どこもダメで撃沈 2時納竿 3時に帰路についた。
  1. 2013/06/04(火) 19:05:05|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 再チャレンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/103-b76ddded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

