サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休みの釣行記

今年も行ってまいりました 鹿児島 お盆の帰省ラッシュもなんのその
出発は8月9日の0時 栃木を出て 伊勢崎ICから ひたすら高速を鹿児島に向けて
いつもどおり 阪神高速で 渋滞にはまった でも 去年ほどではない やはり ガソリン価格の
高騰が影響しているのか? 最初の給油で驚いた リッター185円 なんじゃそれ
栃木で入れたときは 172円だったのに 
20時間で鹿児島の串木野に到着して 翌日は(10日) 祖母の3回忌 午前中は真面目に お経をあげ
午後から いきなり 前の照る島海岸で
詳しい地図で見る

 試し釣り 魚信はあるものの ピンギスが多く 18センチ級を6匹で翌日に備えた 
11日は 朝から 吹上に向かった 礼の拉致された車が残されていた キャンプ場の先の浜だ
CIMG0037_convert_20080927220940.jpg

吹上浜

詳しい地図で見る


時が悪く すでに 下げ始めている 潮のあるうちが勝負なので 頑張ったが
どうも いまいち 釣果が上がらない 釣れてくるキスは どれも 19センチの型ぞろい何だが
潮がなくなるにつれ ふぐの猛攻 早々に 引き上げ 市来海岸へ

詳しい地図で見る


ここは 比較的水深もあるので 下げでも 釣りになる すると 来た来た 良型が 連で
りゅうしが調子よく 5点 5点 と釣るものだから 焦る焦る 結局この日は 翌日の夕飯にするため
3時に上がり 魚の調理をした りゅうし52匹 ボス42匹 ガク!

12日は唐船峡にそうめん流しに行くというので 帰りに 頴娃の海岸でやろうと計画
そうめんを食べて 家族とは別行動で 頴娃の浜へ 
詳しい地図で見る
しか~し どうも ビジターのサーさんが
開聞岳

やたらといるではないか 少しはなれれば できないこともないが りゅうしの キャストコントロールが心配で やらずに 市来浜へ戻ることに

3時前に市来に入ったが あまり時間がない 急いでキャスト すると 前日よりも
さらに良型が22センチが入って 2人で50匹ほど釣った
もう 魚作る気力はないので 照る島海岸で犬の散歩してる おじいちゃんに 魚食べますか?って
聞いたら 喜んで持ってい行ってくれた

13日は干潮始まりの時間帯に 吹上に入った しかし 昨年のような 爆超感覚はなく 
ふぐも多めで いまいちな感じ 早々に 市来に戻り 昼飯をコンビニで済ませ いざ
海岸へ向かったら 強風が あれ?これってもしかしたら 
案の定 雲がわき上がり スコールに見舞われた 一時間は降っただろうか?
傘を持っていたので それほど 濡れはしなかったが でも ずぶ濡れですね!
りゅうしは猫ひろっちゃうし 海岸で猫に刺身作ってあげたりしながら 2人で
52匹 これは 冷凍して 鹿児島においてゆく分
翌 14日は りゅうしのリクエストで 漁港での五目釣り
見える魚もデカイ コバルトブルーの熱帯魚見たいのやら 
やたらと 魚がいる 自分も サーフの釣りしか知らないので
とりあえず 安いセットざおと片テンビン おもりなどを買い
串木野新港へ 片テンビンで投げてさびけるかどうか 確認 やはり根が狩る
いろいろ考え カワハギの仕掛けみたいなのを 即興で作り 岩の上におもりを落とし
当りを待つ間もなく 釣れるんだなこれが わけのわからん魚が
はた?
CA390065.jpg
CA390064.jpg


とりあえず 餌がなくなるまで楽しみ 猫のえさにした

とうとう 最終日15日 今日は 半日の予定 大潮の初日 今日こそはと思い
吹上に 行ったが 状況は変わらず 見切りをつけて 市来に戻り
結果的に 25匹 りゅうし15匹 5日間波もなく いい状態だったが
ずーっと前風が吹いていたので とうとう ゴミが寄ってきてしまった 
ゴム糸よりを切られたのを きっかけに 納竿とした
珍しく 5日間 海は穏やかで 良かったが キスは型は良いが 数がいないといった
展開の 今回の鹿児島だった
最後に釣ったキスは栃木に持って帰り 娘のミウに食べさせた
鹿児島最終日釣果
  1. 2008/09/03(水) 19:31:38|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴨川釣行 | ホーム | 鴨川釣行第3弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/12-c5f21f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

