サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

釣果の記録

魚釣りには その人独自のこだわりがあったりして面白い
投げ釣りなどは 遠投記録とかも 気になるところ
もちろん釣果もそうだ 私の鹿児島のネット友達が年間2000匹釣るというから驚き

そんな訳で 私のつまらない記録を 記憶をたどって書いてみた

キスのサイズ 最大級は 平砂浦で記録した 28.5センチ
この時は 同時に27.5 26.0センチの 3点掛けだった

そのほかの場所では 鹿児島の内之浦で27.5センチが 大きさでは
記録している

珍記録は 鹿児島の吹上浜で 2.5センチという シラスのようなサイズも記録した
え~って思うかもしれないのは当然 自分もはじめはシラスが引っ掻かていると思った
ところが よ~く見ると キスの赤ちゃんなんです。
しかも ちゃんと 針に掛ってるから驚き 物凄い食欲なんだなって

このあたりの記録は 携帯もない時代でデジカメもないから 写真が残せなかったのが
残念です。

そのほかのいわゆる 外道では
外房の三島で記録した 午前中 ヒラメ3枚 サイズは 47センチ 45センチ 38センチ
全部 針掛かりして 来たものだ。
ヒラメ47センチ


最近ヒラメは良く釣るが これほどのサイズは 最近はまだ上がってない。
今年のヒラメの最大は 38センチ
このヒラメちょうどお刺身を作った時の画像が見つかったので
yhooアルバムで見ることができます。
ヒラメの5枚おろし参考にしてください でも かなり下手なので 批評はしないでご勘弁を
ヒラメ5枚おろし



マゴチは45cmが最高記録 これは やはり 三島だ
持って帰り 難しいが お刺身に挑戦した
マゴチの刺身

マゴチ

数釣りでは 正確な数は 多くなると数えるのが面倒なので 覚えていないが
鴨川の秋の爆釣で150位が最高だと思う

時季外れの大釣りは 三重県の熊野で 1月の14日に98匹を覚えている
これは どこかに バカチョンカメラの写真があると思う

外道記録では そのほかに やはり熊野で ホウボウの50センチ

そんなところが 記憶の片隅にある 記録でしょう。 

  1. 2008/09/16(火) 19:39:23|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨城県高萩海岸 | ホーム | 老いてもまだ現役>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/18-8563d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル