サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴨川東条海岸アタック

6月16日 月曜日 
梅雨の中休み 鴨川東条海岸への釣行
釣座は亀田病院前
南南東の風 3~5メートル 遠投するには きつい風
ポイントを 5~1色を探るものの 魚信りはない 波に打ち上げられた かたくちイワシの子供が
打ち上げられている
ヒラメが依っている可能性あり
下げ潮の止まる30分前から 急に魚信りが出始め 2点掛けもあり 6匹をゲット
潮が止まり 魚信りがなくなる 川ろ渡り シーワールド方面へ 移動
しかしながら 魚信りはない 
川の反対側 元いた場所に釣り人が何やら 5点掛け マジ?っと思って 川のそばまで近づいたけど 当りなし 1色あたりを さびいていると 突然の大魚信たり 竿を持っていかれるので
合わせて波打ち際までダッシュしてキープ リールをフリーにして 竿を立てて 臨戦態勢
沖に持っていかれるのに合わせて リールを解放 しては 巻いて
波みに合わせ 波に乗せて 獲物をゲット
38センチの ヒラメだった 餌を食いに来て 腹に針が掛った いわゆる すれ掛かりだ
でも 競技用のキス針ががっちりかかってる サイズを測り 紐を通して ナイフで 頚椎と
尾っぽを切って 生活しめして 潮で洗ってクラーへ お刺身が手に入った

その後 イシモチの40センチ級をゲット 川の向こう側が釣れるのかと思い移動して
釣ってるる魚を見て唖然 なんと キスが釣れないから さびきで いわしを 釣ってるでは
無言 その後 イワシの群れは去り その方も 釣り場を 去って行った
3時過ぎに 潮が変わるので 粘ったが 朝からの 前風で ゴミが寄ってきて
仕方なく 納竿 
帰り間際 駐車場前の海を見ると ゴミが全くない 平日なので さーさんも3人ほどしかいない
しまった 餌捨てるんじゃなかった
教訓 ゴミは 端にはよりにくいのだと わかった
  1. 2008/06/29(日) 21:37:06|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この時期の好ポイントは | ホーム | シーズンイン ファーストアタック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/2-9b848962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

