サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

北茨城 釣行

10/18土曜 急に休みに成り 赴任先の海で 釣行を試みた
情報源は 会社の同僚に 聞き 大津港の右の海岸 仁井田浜である

詳しい地図で見る



CA390136.jpgCA390139.jpgCA390142.jpg

あまり広い海岸ではない いわゆる小場所である
朝から 釣り人が沢山いるので期待したが ほとんどの人って言うか 自分以外は
カニ釣りばかりである 本当に釣れるのか不安になる

取り合えず テトラ脇で 実釣開始 距離がいるのではないかと思い 普段使わない
27号のテンビンを装着して フルキャスト 7色からさびくと 6色でキスの魚信
おい食いなし 巻き上げると 16cmのキス おお いるじゃん って感じで
次のキャスト 7色から 4色までさびくと 4色の駆け上がりで 連続の 魚信
巻き上げると 2点掛け 18cmのキス
潮は下げ に入り ポイントは近くなり 3色 2色 1色とバラバラ
いずれも 連掛けはない 1匹づつの 連れ方 これでは 良くて 30匹ペース
どこか まとまってこないか 移動するも カニの釣り人が 居座ってしまっているので
入る場所が限定される 厳しい状況
お昼には カニの釣り人は 姿を消したが キスも 潮が下げきると 姿を消した
3時の時点で 12匹 20は釣りたいところだが 魚信がない
見切りをつけて 磯原の北浜海岸へ移動 上げに入る時間帯で なんか うねりっぽい
一番奥の河口付近が 良いと聞いていたので 一番奥に

詳しい地図で見る


鳥山が立ってる 小魚が入ってる様子 ヒラメ狙いの人が 鳥山に向って キャストしている
河口付近は 波足が長く 居場所がないくらいだ なんのうねりだか分からず
とりあえず キャスト 足場が悪いので 5色しか出ない
4色で魚信 18cmのキス 合計3匹追加して 合計15匹
翌日に備える
日曜朝 4時に起きる予定が 寝坊 6時に起きて 海の様子を 見るが 昨日よりひどい状態
うねりが かなりきつい 熱帯低気圧が沖にある
諦めて 大津港脇の 浜へ ここは それはど うねりは ひどくはないものの
昨日とは 比べ物にならない カニの釣り人は キャストするポイントが 波が巻いているので
釣りにならないので 今日は数人しかいない

4色で駆け上がりに 引っ掛かり 丁寧に抜きあげたら なんか重い ゴミが掛った
巻き上げると カニが付いていた
CA390140.jpg
隣のカニ釣り親子にカニをさしあげて 移動
テトラとテトラの間で 3匹18cmのキスを
単品で追加して 納竿 

やはり テンビンは 23号もあれば じゅうぶん 腰の手術から 半年経たない
自分には きつい 腰が痛くて たまらない
CA390138.jpgCA390144.jpg

これは こっぱヒラメ と 釣果 合計 18匹 情報をくれた 同僚に差し上げて
リポビタンD 3本になって 帰ってきた

  1. 2008/10/20(月) 21:49:33|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月最後の釣行 | ホーム | 鴨川爆釣期待の釣行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/21-13cc690e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル