サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊野のキス

2月13日 日本列島を春一番が訪れた
太平洋沿岸を低気圧が通過
海はしけ模様 関東地方は 14,15日共 暴風警戒
こっちで出来ないなら 先に通過する 近畿地方は?
携帯の天気予想は 風 波共に 弱い
う~ん 思案のしどころ 荒れた後は 荒食いする事も 事実ある
反対に全く戻ってこない場合も 多い
久しぶりの熊野 来週に延期するか 考えた

結局 北茨城から栃木の家に戻り 2時間ほど仮眠
11時30分に家を出発 りゅうしの 寮へ迎えに 湘南台に向かう
りゅうしを乗せ 厚木ICから 目指すは熊野灘


いざ 出陣 久々の遠征釣行 凶と出るか吉と出るか
厚木から乗って直ぐ 愛車のトリップメーターがぞろ目

CA390331.jpg

いいことあるかも~ なんて呑気にドライヴするも 高速道路は大雨の 50km規制
途中運転変わってもらうつもりだったが 初心者の運転できる雨じゃない
水たまりができて ハンドルを取られる
100kmキープがやっと
雨は結局 豊田に入るころまで降り続いた
熊野に到着したのは 午前8時半 朝食をいつもの獅子岩の喫茶店で取る
CA390341.jpg  CA390340.jpg   CA390342.jpg


獅子岩のあたりは それほど波もなく 良い感じ
とりあえずは 新緑橋へ
海藻サラダに入ってる 赤い海藻が ラインに掛る
魚信はない..................ん

浅場の方がいいのかと ウミガメ公園前へ移動
どうも 海底の様子がおかしい?
いつもより 海岸が低い いつもは 海面を見下ろす感じで できるのだが 
今回は 普通の砂浜のよう 実際 干潮時には 砂地が出てる
手前の ところが波でえぐられていて しかも 立ち位置が低いので ラインが 底をこすってしまい
油断すると 波にたたかれ 立ち切れを起こす始末 慣れないりゅうしは 4本ラインを切った
慣れている自分でさえ 2本切られた。

少し 波の影響が大きいので 場所を 新鹿に移動
CA390336.jpg CA390337.jpg
 ここで 妙な魚信 予想はしていたんだが 実際上げてみないことには
絵空事



とんでもないお客さんに 体力を使ってしまった
昨夜は眠らずのドライヴ到着して 仮眠せずの 釣 頭がボーとする
1日目は 諦め 早めの 4時に納竿
讃岐うどんを食べて 銭湯で疲れを取り 8時には 眠りに就いた

言い忘れたが 春一番のせいで 気温が24度 上着もいらない釣りだった

お魚が 御留守なので キャスティングの撮影をしてみた










2日目 昨日より かなり波も収まり 穏やかな天気
新緑橋北側から 侵入 
状況は変わらず
CA390335.jpg  CA390334.jpg

黒潮の温度はかなり一時より下がっているが 西の方が若干高め
和歌山の王子が浜へ移動
ここで はじめての 魚信
CA390344.jpg
17cmのキスをゲット
魚信は4色なかほど 風が後ろなので 7色から探れるが 魚信はない
昼を過ぎ 最後の望みと言うか あきらめ半分んで 獅子岩前で 締めくくろうと
移動 やはり ここも 海藻サラダ
CA390339.jpg  CA390338.jpg

諦めきれず 新鹿方面へ国道 Dな峠道をひた走り 三木里海水浴場へ
無駄を承知で 3投したが 魚信はなく 根がかりで 納竿

遠征で釣れないのは へこむが これもまた釣りである
自然相手の ことだから 致し方ない

あまりにも これでは 絵がさみしいので
2003年の1月14日の写真が見つかったので 気休めに載せます
冬でも本当は釣れるんです

CIMG0089_convert_20090217185341.jpg  CIMG0095_convert_20090217185506.jpg  CIMG0091_convert_20090217185652.jpg
情報網が欲しい.......................


場所の地図
-7_18.gif


  1. 2009/02/17(火) 18:58:21|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャスティング練習 | ホーム | ハリス交換式の仕掛け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/36-eb1d9a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

