サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの釣り

8月8日(土曜) 会社はお盆休み突入 肩の方は りんぱマッサージで上がるようになり
調子よさげ とりあえづ 近場で肩の様子を見るため 家に帰らず 赴任先の磯原近辺で
シェイクダウン 同僚の話では 隣の 高萩の赤浜で お友達がでっかいキスを 5~6本釣ったと
どれどれ と行ってはみたが 場所がよくわからん yahoo地図で調べると 赤浜って交差点が
ある そこから入ってみる 出た 海岸に 真中に 小さな流れ込みがある ヒラメの人が
かなり出てるが 間に割り込んんで 実釣 最初の一投目は 軽く いきなり激痛では
朝 4時撤退では 洒落にならん。

おおお 痛くはない 徐々に遠投するつもりで居たが 2投目で魚信 3色だ
魚信は弱いから ピンクラス でも 2点掛けだった がそれ以降が続かない
020.jpg 021.jpg

その後さーさんがどんどん増え 意気消沈 北浜へ移動 数投すると 4色で弱い魚信
追い食い待ちで 3色半 くい~っと 来ました良型の魚信 巻き上げると 出ました 21cm
と ちっちゃいの 2点掛け
034_20090812072602.jpg
結局 トータルで5匹 6引き映ってるのは 前に釣ったの冷凍してあったの袋ごと持ってきたから

その後 北浜は干潮で瀬が出来 ふぐの猛攻 大津のカインズ裏へ
波もいい感じなんだけど 針に こまかい海藻がげんこつの大きさくらいに 付いてくる
これじゃ 餌みえないからつれないわな~
ここは 海藻が多い時が 多い 秋までだめかな~
仕方ないので どこかできる場所を求め 日立方面へ
ナビでみると 伊師浜がよさげ 行ってみたが 車とめるところがなく
さらに南下 たぶん 水木海岸だと思うが 海水浴場から 外れたところで出来そうなので
やってみた 海藻はないが魚信もない テトラの前には 釣り人も入ってる テトラのないところで
やり 右に右に移動 するたびに根掛かりが多くなる それも 釣り人が飛ばした ラインの塊
嫌気がさして 北浜に戻った 潮は戻っていたが キスは戻ってなかった
6時まで 粘ったが 結局 追加できなかった

次回の釣行は 23,24日に房総 平砂裏へ予定 すいてるわけないよね
  1. 2009/08/12(水) 06:53:20|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏の平砂浦 1日目 | ホーム | 沈黙(--〆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/52-a1e185b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

