サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の平砂浦 1日目

お盆休みに 平砂浦って  う~  もしかして はじめてかも (--〆)
JIRO君にどこ行きたい?って 聞いたら 平砂浦  (;一_一)
普段の日曜でさえ サーさん多くて いやなのに お盆休み&ETC割引で半端じゃないだろうな~
と思い 最低でも 朝のうち出来るように 前日12日の夜出発 平砂浦近くの セブンで仮眠
4時に起きて ナンパラ第三駐車場に もう第二駐車場はサーさんカーでいっぱい(;一_一)
ナンパラの駐車場は無料になったみたいです(*^_^*)

川から侵入して 見渡すと すでにサーさん結構入ってる
017.jpg   018.jpg
019.jpg
天候は晴れの予想だが 前風で雲が湧き上がって 曇り 蒸し暑いが風がある分楽かな
時間とともに 晴れてピーカンになったらきつそう
潮回りは 9時満潮の上げ 小潮
すこし 台風の名残のヨタが残っている様で 波も結構ある サーさんは 100m以上向こうに
浮かんでいる 丁度 波打ちから 3色あたりに 瀬が出来ているので それよりこっちには来ない
手前のヨブは結構深そう 少なくとも 腰辺りまではある ここにキスが居ればラッキーだ
サーさん気にせず チョイ投げで釣りが楽しめる
018-1.jpg

潮が干潮時間と小潮と言う 動きの小さい潮が 釣を可能にしていてくれてる。
さっそくやってみると 4色投げて 瀬の向こうを探るが 魚信なし 瀬の上は早巻きして
掛け下がりから 2色まで探ると 来ましたぶるぶるガンガン 連続した魚信
巻き上げると 020_20090815091611.jpg
良型 16~18cmが3点掛け 満潮は9時 潮が満潮になると サーさんは 今瀬になってる
所まで下がってくるから その前に釣ってしまわないと

9時前に 左に移動しながら なんとか 20匹釣った 満潮になるころ でた (--〆)
遊びの人達 ここは 遊泳禁止区域だが 水が綺麗だから 入ってくる来る どんどん
追いやられ 砂が食われた 消波ブロックを越え 向こう側へ オーパの駐車場から出てきた人は 
もうひとつ向こうの川の所で 遊んでいるので ここは出来る 満潮時間は ここで ポツポツ
釣ながら 干潮時間の 午後2時まで 忍耐の釣り

消波ブロック向こうでやっていた 船橋?から来たという2人は そのころ上がって行った
じゃぁそろそろ移動してみたが 潮の流れがちょっと違う 上げの時は 左に走っていた
流れが 右に流れる 思いっきり左に投げても 上げるのは右側

上手く流れに乗せると キスのポイントに流してくれる 魚信のある場所を 特定して
デッドに狙っても 来ないのは不思議だ
潮が走っている時によく使う手で 流し釣りと言っているが 本当のところはわからない
うねりのない時には 使えない手だが 
もっとも うねりが無ければ もっと楽な釣りができるのだ

結局 35匹で納竿 あまりにも遊びの人が多くて 夕まず目もやりたかったが
睡眠も少ないので 5時で終えた
明日のやる場所を検討するため 風呂と飯に行く ちょっと高いが 館山の温泉施設へ
022.jpg
検討の結果 明日はさらに人が増えるだろうから 鹿島へ行くことに
であれば ここで 11時まで仮眠することにした
  1. 2009/08/13(木) 09:01:28|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏の平砂浦 2日目 | ホーム | 久しぶりの釣り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/53-69dc1edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

