サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の平砂浦 2日目

前日の平砂浦のキスの型が揃っていること 活性の高さ うねりは昨日より 確実に少ない
事を考え 仮眠後 意思決定 大房の駐車場で睡眠 4時起床して 平砂浦へ
今日の潮回りは 同じ 小潮 干潮3:44だから 丁度潮が上げ始め 10:50満潮まで
どれだけ釣れるか

同じ場所に入り いきなり 5点掛け あっという間につ抜け 満潮前に 40
その時には 消波ブロックの横に来ていた この前は サーさんは来ないので
ブロック前方向へ投げて 正面で上げる釣り 釣れることは釣れる 遠投もできるので
5色投げる 微妙な魚信だが 5色でもキスはいるようだ 瀬にラインが擦れ
魚信が伝わりにくいようだ 5,4,3 どこでも魚信はある もしかして 束釣?
予感が頭をよぎる(*^_^*) 所が 出ました遊びの人々 子供がすぐそばで
バシャバシャ水遊び ボディーボードで バシャバシャ (--〆)
でも お姉ちゃんの方が気が付き 弟を こっちにと われらと間隔をあけて遊んでくれる
から 助かった しかし 連れてる親は知らんぷり 自分がサーフィンすることに夢中で
子供の事などアウトオブ眼中 もし 注意などしようもんが
モンスター・ペーシェントに会うだけだろう027.jpg


それより始末の悪いのが来た 初心者マークのサーさん ベテランさんは すぐ横から入っても
すぐに 沖に行く そこが 離岸流があるからだ
それに乗れない 若葉マークは 波にもまれながら どんどん 表層流に流され 
おいらたちの前で のたうちまわっている
ほとんど 力尽きて パドリングも出来ない ボードに乗ることすらできず まるで
流木に掴まっている 漂流者状態(;一_一)
呆れて 移動 不本意だが 消波ブロックの上から 目の前のヨブ狙い
所が これが 大当たり
029.jpg  031.jpg

良型の多点掛けの連発 ところが~困った問題が(--〆) えさがない
おいらは 昨日全部使ったので 1パック買ったが JIRO君 まだあるからって 買わなかったのが
ここにきて 問題に 朝 えさがへたってるって言うから 少しあげて 3時ごろまたあげたから
さすがに 餌の残りが非常にさみしくなってきた

そうだ バイオワームが有った これ 活性の良い時に試すのを思い出した
さっそく 1個起きに ジャリメ ワームと交互に付けた
どれ とポイントに投入 魚信ガンガン ブルブル言ってる
巻いてみると 生えさだけかかってる 3匹 3本空きバリ
もう一回 今度は もっといい流れ方で ポイントへ 2色ぴったりで 魚信は続く
泳がれないように早さ引き 今度は4点 バイオワームにも食いついてる
やっぱ 使えるんだ~ 全部バイオワームにして ポイントへ 魚信あるが あまり 続かない
1っ点掛け? 絡むのが嫌で 早さ引きが悪いのか? いまいち 掛らない
ワームに ちょっとだけ生餌引っかけて ポイントに これだと あたりは連続してくる
やっぱ ワームだけではだめかな~
そうこうしているうちに 潮も下げきって 上げに入ってる 満潮近くなると ここは
潮かぶるので 移動 朝始めた場所の方が すいているので 大移動 この時
すでに カウンターは80を超えていた クーラーは氷とキスの重みでものすごく重い
肩を圧迫されて 腕がしびれる やっとの思いで到着すると 朝 隣にいた カップルが
まだやってる すごいな この暑い中頑張るな~ 特に女性にとって サーフの釣りは
大変です トイレないし 日陰ないしね 見ると 1っ点 2点と ポツポツ上げている
さて バイオワームはどうかな? 少ない餌バリと バイオワーム針 どちらに掛るか
やっぱ 餌だね(;一_一) あと カウンターであと10匹で 大台なんだけどな~ってところで
完璧に餌切れ バイオワームのみ 絡み気にせず 普通にさびく 魚信はあるが
掛らない やっぱ 生餌には とうてい及ばない事がよ~く分かった
てな訳で 5時前に納竿 釣り場を後にした

消波ブロック突入前の釣果
028.jpg
初日の35匹
033.jpg  
2日目の97匹(桶の外)

035_20090815092921.jpg

型は特別大きいのも無く 20cmジャスト~16cm
038.jpg

JIRO君は 初日43匹 2日目86匹 携帯で 餌が有ればあと30は固かったと豪語
誰が餌買わなかったんだ~(;一_一)
餌やらなけりゃ 確実に 130~140は釣ってたのに(゜o゜)
真夏の釣経験が少ないから 仕方ないけど 夏場は餌持ち悪いから 
多めに持つのが鉄則 特に前の日の餌は 朝元気良くても 直ぐ弱るから
お店に置いてある段階で 冬場とは生きが違うんだよね

釣った魚は 美味しく食べます
お造り056.jpg
天ぷら用057.jpg


ちょっと多いので ご近所におすそ分けしました。(*^_^*)
  1. 2009/08/15(土) 14:59:10|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1週間連続釣行 in北茨城 | ホーム | 真夏の平砂浦 1日目>>

コメント

お盆休みは・・・

ワイルドボス様ど~もです。
8月8日は私も赤浜に行きましたよ~。最大22センチを頭に21匹揚がりました。比較的にピンコロは少なかったです。

お盆休みは、母の実家の山形に墓参りに行ってました。実家は内陸なのですが、海まで80キロ程・・・ということで、今回は鶴岡の某漁港へ行ってまいりました。
2日間でトータル約70匹(最大27センチ)釣ってきましたよ~!

詳細は今度お会いできたときにでもお話しますね~。山形は良い所だ~。

  1. 2009/08/17(月) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. みのさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/54-d891e98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

