サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

高萩 赤浜を攻める

09/8/23(日曜) 台風が はるか沿岸を通り 海は思ったほど荒れなかった
が やはり 弱いうねりが有り 上げにになると 錘は南っけの 風に合わせたように
左に流れる

午前中下げの潮回り 朝6時から開始 満潮時間は ふぐの猛攻
下げに入り 潮が効いてくるにつれ ふぐはいなくなり キスの魚信が現れる
4色で 弱い魚信 3色真中で クイーっと 強烈な魚信 巻き上げると
20cmのメタボリックキスと18cm級の2点掛け
それから ぽつぽつ釣り歩きながら ときどき 20cmが入る 
昨日 釣り友になった タンさんが 暫くして現れる 
聞くと 朝の満潮はふぐが多いとのこと

遅れて みのさん登場 その時点では 18匹釣っていた
誰かが風を連れてきたようで 南の風が強くなり 錘が流れる
波も高くなり ラインがあおられる
おまけに 嫁と娘が遊びに来て 集中力崩壊 その後は20cmを1匹
18cm級を1匹追加して 20匹で納竿
今日は 北茨城の花火大会なので 花火見物
そんな結果ではあるが 20cmが5匹入ったのは ラッキーだったかな
275.jpg
  1. 2009/08/27(木) 20:40:33|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<でめきん キスの証拠写真 | ホーム | 1週間連続釣行 in北茨城>>

コメント

はじめてコメントさせて頂きます。 以前からブログ拝見してました。 自分も今年は赤浜で美味しい思いさせてもらってます。
たんさんやみのとも釣りしてるのでその内お会いするかもしれませんね(^_^)/

黒のハリアーに乗ってるので良かったら声かけて下さいね。
俺のことは『会社の同僚の大津港の主、しげさん』に聞いてください。
  1. 2009/08/30(日) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 関 #-
  4. [ 編集]

ども

コメントありがとうございます
お話は聞いております
ぜひ ご一緒に釣したいですね
この辺りは おいらは ビジター
ホームではないので わからないことが多いですが
みのさんや たんさんとも仲良くなれ 良いポイントを
教えていただき 楽しい単身赴任を送っております
今週は 台風の後 どうなるか 金曜日に やる予定です
では またコメントください
  1. 2009/08/30(日) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. わいる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/56-1f8146d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル