サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/10/4 北茨城

夜勤明け 6時から 大津の仁井田浜へ 先客が一人居るので 少し右手に入る 天気予報では 11時から雨マーク 午前中だけでも持ってくれれば そんな期待の中 ポツリポツリ釣れるが ほとんど単品 9時干潮 その前後がキモかな と思いながら 干潮前に 14~19cmを12匹 すると
急に空模様が 皆既日食かと云わんばかりに 暗くなる その後まもなくポツポツきた 予報より
随分と早いお出ましだ しかも 霧雨ぽい雨で 濡れ 濡れる あきらめて 車へ
あきらめて 帰ろうと思いながら 雨がやんだので 北浜でも見てくるかと 行くと 石もちの人が 3本竿をだしている 雨も大丈夫そうなので 右のテトラ近くのさらしている所でキャスト 仁井田浜は
波なかったが ここは 結構波が有る 1投め ふぐの魚信 2投目 やはりふぐの魚信 そのあとぐい~っと 来ました ヒラメの魚信 キスは付いてないので 餌食った 絶対上がる確信を持って
やり取り だが あまり 引かないで すいすい巻けてくる あれ? 外れたか?
波打ち際に来て ようやっと 暴れだした 波に乗せて お刺身ゲット
ちょっと小さめだけど 36cmCA3C0240.jpg

その後また 雨が強くなり 納竿 寮に帰り ひと眠りして 自宅へGO キスもヒラメも お刺身で
いただきました。
CA3C0241.jpg  CA3C0242.jpg

CA3C0244.jpg  右がヒラメ 左がキスの刺身

食べ比べると ヒラメは食感はいんだけど うま味はキスの方が良いと思うな~
ただし エンガワは別物 やっぱ旨いは

  1. 2009/10/05(月) 21:29:45|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つぶやきクッキングヒラメのお刺身 | ホーム | キスを食すには それなりの包丁さばきが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/64-5ae4f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

