サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

台風20号の後

いやいや~ UPが遅れちゃいました~

11月に入りだいぶ寒くなりました キャスターのみなさん インフルエンザ大丈夫ですか~

潮風は万病よけですよ~ 潮風当たれば 風知らず

そんなわけで 20号の後 房総の平砂浦に行きました

10月31日 11月1日の予定で

JIRO君と 平砂浦は 砂が無いんだけど

消波ブロックの上からもやったけど 連れてくるのは ピンばかり 11cm リリース

リリースで やっと17cmクラスを2匹ゲット それでも 釣れる気がしない


CA3C0277.jpg
今回も 風が強くなる予報 平砂浦を離れ三島へ

 前回は 台風の傷跡で 海藻がすごかったけど

釣果には恵まれましたが 今回は 朝から三島は ルアーの人でいっぱいです

なにやら 大きなスズキやら ワカシやらをポンポン上げてました

鳥山もあっちこっちで イワシの群れを上から狙ってます

これは 青物が相当入ってるてる証拠 実際 多い人は10匹 大物は50cmオーバーの

スズキがおいらの目の前で こりゃ キスは釣れませんな おそらくキスは砂に潜って

そいつらがいなくなるのを じっと待っています

そんな状態なので そそくさと 
 外房を勝浦方面へ 新天地を求め

あらゆる場所を見たが サーフと言える場所は 無く 根周り

CA3C0282.jpg  これは 興津の守谷海岸

あきらめて 北条にもどり平砂浦の裏側が風除けになるので 行ってみたが

ピンぎすとイイダコ キャステイングの練習して お茶を濁すありさま

CA3C0286.jpg  CA3C0284.jpg
平砂浦の裏は 北条河岸の対岸 向こう側に 大房が見える
海藻のゴミだらけ 後ろ風だが 生体反応は低い もう 内側は終わりかな~

CA3C0287.jpg


しばらくは 海がだめです 底あれしてる 11月の末に もう一度チャレンジです


お正月には熊野へ行くつもりだったんですが
フェリーが座礁 海が汚れてるかな~  仕掛けでも作りますか

平砂浦で ピンぎす釣りに来ます。
  1. 2009/11/14(土) 18:56:01|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<房総半島 冬バージョン | ホーム | 台風18号の爪あと>>

コメント

こんばんは。

今日は千葉へ行ってみましたが
雨の影響でかなり濁っていました。
暫くはキスは無理そうでした。
  1. 2009/11/15(日) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. しゅう@栃木 #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/70-d2b45ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル