サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

房総半島 冬バージョン

11月27日 勝浦のリゾート別荘の体験宿泊で 勝浦に行きました ついでに帰りに釣りをしようと 外房を
見ながら ポイントを探すも 台風22号が遥か沿岸にあるため どこもかしこも 波っけが おまけに
サーさんもかなりの数が 唯一 三島が出来そうだが 北東風が結構吹いてる 嫁はん連れだから
トイレも近いほうがと思ったんだが ローズマリーの手前のパーキングは トイレがなくなってしまってる
仕方ないので 平砂裏へ 行ってみたが たいふうの正面に当たる ここは うねりが強く おまけに砂がない サーさんパラダイス 仕方ないので 北条海岸へ 内側はもうつれないんだよな~って思いながらもピンぎすでも釣れれば良いかと フィッシングワタナベ前に釣り座を とりあえず 1本竿を出し 釣れ方を
チェック キャストして 嫁はんに 竿を持たせ 6色から 探らせる 天秤を いつものではなく
北茨城のみのさんたちの使ってるのを 使用 一投目から ピンぎすが 2点掛け 魚信は判らなかったようだが 一応居るんだなっと じゃ おいらもやるかと もう一本用意中に 嫁「なんか大きいのが釣れた~
って」 見ると でかい口あけた 40cm級のマゴチ それを ごぼう抜きで ぶら下げてる (汗)
針伸びるって もう 上げちゃってるし 初心者は怖い
GRL_0320.jpg
測定すると 44cm やられました その後は 錘をいつもの全遊動に代えてやり 6色から探らせると
青で当たった 赤で当たったって GRL_0322.jpg
ピンぎすを連発 はじめた時間が 昼過ぎだから そんなに時間は無いけど 夕方まで 飽きることは無いだろうと 釣っていた 投げるのと 餌をつけるのは おいらの仕事 餌付けの間 竿を持たせると
「青で当たったよ~」 ふ~ん 餌つけて キャスト 竿を交換して 自分の釣りをするも 魚信は無く
なんか巻上げが重い なんだ~と思いながら 巻き上げると おいらにも マゴチが ごぼう抜き
だって 20cmちょっとだモンな~ (汗) これが 帰って裁いてみると キスを食って 嫁がのろのろ
さびいたもんだから飲み込んじゃって 外れた針が マゴチに掛かったって 珍しいパターン
胃袋には ピンぎすが丸ごと入っていた
CA3C0313.jpg
やっぱり 丸呑みなんだな~って 確認できた 一撃の傷は有るけど 
結局 おいらは 4匹位で 後は 嫁が釣ったキス 唯一 型のよさげなのが おいらの釣ったキス
サイズは16cmMAX 後は 14cm以下 CA3C0312.jpg

CA3C0310.jpgおいらの釣り上げた マゴチ

CA3C0309.jpg嫁の釣ったマゴチ

比較するとCA3C0308.jpg
まあ 半日 2人で楽しめた 

ピンぎす釣りながら マゴチ狙い? 確実じゃないけど ありかな (笑)
  1. 2009/11/30(月) 21:07:53|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロッドチューニング | ホーム | 台風20号の後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/71-e3b50bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

