サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

今年の北茨城

いよいよ明日の22日は 北茨城の市民祭り 花火大会だ 去年のこの日は 赤浜で20cmオーバーを含み

20匹は釣れていた 1か月前くらいから釣れ始めたのだから

所が今年はどうだ? 先週も毎日夜勤明けに赤浜、北浜、仁井田浜を交互にやったが 4匹釣るのがせいぜい

運よく20cmが 赤浜も北浜も入ったが数が絶対的に少ない シーズン初め 漁師がぼやくほど

潮温が低く シラスも不漁だったらしいが まだ 潮温が低いのだろうか?

日本海側はキスがゆだるくらい上がっている 今年はまだ房総に行っていないから 他の状況が解らない

平砂浦、鴨川、三島 ここらは釣れているのだろうか? 房総に足が遠のいた理由は

今年は仕事がめちゃ忙しく土曜の休みが無いのが 1番の理由 日曜には行く気がしないのは 栃木に戻り

また北茨城に戻るのが大変だからだ だから 休暇を利用して 2日するなら サーさんに邪魔されない

日本海に行ってしまう 魚影も濃いし もうひとつは 鴨川の虫 昨年秋には三島にも感染が拡大していたので

平砂浦にもそろそろという不安 平砂浦はもう一つ問題が 砂が無くなってしまっていた あれが戻っていれば

良いのだが ただでさえ サーさんが多い平砂浦 気分良くできないんですよ

それと 風がず~っと南西の中から強と 風日がやたらと多い 良い釣り場なんですがね

何か情報あったらお知らせください
  1. 2010/08/21(土) 13:10:55|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東北地方太平洋沖地震 | ホーム | お盆休み到来(*^_^*) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/80-d2a35025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル