サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

被災された方には 心よりお見舞い申し上げます

かくゆう私も危うく 被災する所でした

と云うのもブログ更新がされてなかったのは 釣りに行ける状態ではなかったからでして

昨年8月過ぎ辺りから どうも飛距離は出ないし 竿先見ていると 右手はしびれるし

納竿時に抜けないし おかしいな~と思い 整形外科へ そしてMRI検査で

以前から有った頸椎(首)のヘルニアが とうとう右手のしびれに成りまして

ほおっておくとマヒになると 仕事も忙しいさなか ごまかしごまかし 12月まで引っ張り

12月の10日に手術をしました 手術前には右手の握力が14kgほどしかなく これでは竿が抜けないわけです

2週間の入院後 首は装具で固定され何もできない状態 腰のチョウ骨を取ったので 傷は首ののど元と

腰に有り 歩くのもやっと 入院中に歩行訓練はしたものの 1か月は犬の散歩も出来ませんでした

新年を迎えても装具が取れるのが術後3カ月 自由の利かない不便な生活

3月の18日にCT検査で骨の付具合で装具が外れるのを楽しみにしていた1週間前

突然の地震 初めは掃除で疲れてめまいがしたと思いましたが 2回目の揺れで ああ終わったな~

って思うくらい強い揺れ 思わず表に飛び出しました 丁度娘と一緒だったので

庭の真ん中で 電柱に注意しながら 抱き合ってましたよ

今思い出しても 何をどうしたのかよく覚えてませんが 余震が続く中 毛布と寝袋 お水を車に運び込んだ

そんなわけで 震災をもろに喰らうことは避けられました 運がいいのか

入院 手術と不幸続きでしたが 北茨城に居たらこんな恐怖では収まらなかったでしょう

後で聞いた話では 磯原の駅まで津波が来たとか 線路を越えたとか おいらの寮は大丈夫なんだろうか?

海岸はどうなってるんだろうか? 心配です もちろん 北茨城で知り合った釣り仲間の安否が気になります

早く復興し元の生活が送れるようお祈り申し上げます

もう一つは海が心配ですね 海岸線がかなり変わってしまったでしょう 当分釣りどころではないでしょう

原発の放射能汚染も気に成ります 自体は刻々と変わり 早く収束してほしいと願います

全国のサーフキャスターの皆さん 頑張りましょう

もう少し落ち着いたら 房総に様子を見に行ってきます
スポンサーサイト
  1. 2011/03/29(火) 15:30:52|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病み上がり1回目の釣行なので保護者付き | ホーム | 今年の北茨城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/81-88ae8351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

