サーフキャスター.com

キス釣りしま専科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 サーフキャスターの皆さまおめでとうございます

昨年は首の手術 震災 台風と釣りには余り恵まれない1年でした

被災された皆様には 早く元の生活が戻ることを切に願うばかりですさて

今年も いや 今年こそは1年コンスタントに釣行出来るよう これまた 切に願います所です

大みそか 栃木発 555号は 東北道から 東名高速で 熊野へ向かいました

天気もそこそこ 風も後ろ風 海はべた凪との予想で 久しぶりの熊野の初日の出

DSC_0269.jpg
ですが 水平線には雲が張り付き かなり上まで上がったところで初お目見えのお日様

恥ずかしがり屋です さて まずは新緑橋南側から 定石でしょ

DSC_0270.jpg
 ガスコンロでカップめんやホットコーヒー飲みながら やるも キスチャンの姿は無く

付いてくるのはだぼハゼばかり 自動さびき機はだぼはぜ ツヌケ

2日間の日程で来ましたので 移動 阿田和 ウミガメ公園 獅子岩前で やっと 初キッス

DSC_0278.jpg

ちっちゃいのが来ました 日暮れまで獅子岩でやりましたがその後はなんも来ません

2人分スイングでフルキャストですから これで2日分は投げました

翌日は 新緑橋北側で様子を見て 駄目なら新鹿へ 予想通り 新鹿へGO

どうやらクリスマス寒波で 潮温が急激に下がったのか 7色から探っても ピクリともしません

新鹿で腰据えてやりました 潮の変わり目1時間前 やっときました連掛け

DSC_0281.jpg

サイズは測らずとも知れてます

自動さびき機にも魚信が おお最大級19cm

DSC_0282.jpg

最終日暗くなるまでやりましたが やった甲斐もなく 撃沈

おいらは考える このまま変えて良いのだろうか ここまで来るのにどれだけの時間と

ハイオクを使った事か ということで もう一日やることに決定

釣れる時間帯は 潮の変わり目1時間前 その時間に 新緑橋をやった見たが 相変わらず

もう ごろた石からのスイング フルキャストは限界 腕が上がりません

またもや 新鹿へ行き 日暮れまでやるも ときどき来るキスチャンを待つばかり

自動さびき機をバージョンアップするべく 投げ連 足元に錘がズボズボ刺さる 腹が痛くなるほど

わらかしてくれるぜ~ 

そんな 幕開けの 2012年 今年は夏に鹿児島に行けそうなので 待っててね~

鹿児島のキャスターさん

今回の釣果 20匹 ごめんなちゃい

DSC_0296.jpg


今年も釣りまくりの行きまくりでがんばります
  1. 2012/01/17(火) 20:59:21|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク | ホーム | 房総半島爆釣?右往左往のキャスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/89-24d4d84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル

