サーフキャスター.com

キス釣りしま専科

黒潮次第?

関東から西側のキャスターは 太平洋沿岸の黒潮の動きは気になるところ

春の訪れと共に上昇する潮温で 連れ始める時期が早まったり 遅れたりする

例年であれば 2月に入れば 房総半島の平砂浦では 方が見られる もう2月に入った

菜の花が見頃だろう

今年は例年に比べ寒い日が多い 潮温も低くなっている様子

黒潮の大蛇行が無ければ良いのだが

黒潮が大蛇行する? 紀伊半島沖で黒潮が沖に流れてしまうのだ

kuroshio_pass.gif

詳しくは こちらのサイトで 黒潮

さて いつ行こうかな?(^O^) 早くキスに会いたい

追加情報 海水温変化リアルタイム画像



海水温
  1. 2013/02/03(日) 19:00:04|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年シーズンイン | ホーム | 新年あけましておめでとうございます>>

コメント

お久しぶりです^^

2月の平砂浦でキスつれるんですか~!?
暖かくなったし平砂浦に行きたくなってきました(笑)
  1. 2013/03/08(金) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. ほそぼそ房総(naoto) #-
  4. [ 編集]

2月の房総半島

平砂浦の有るフラワーラインは 2月には菜の花満開です
まあ そうは言っても キスが釣れるのか?は別ですが

型を見ることは可能でしょう できるだけ 穏やかな日を選べばですが

もう 3月ですから 30日には行こうと思います 平砂浦にするか鴨川か 北条にするかですね
潮温は北条が高いですね



> お久しぶりです^^
>
> 2月の平砂浦でキスつれるんですか~!?
> 暖かくなったし平砂浦に行きたくなってきました(笑)
  1. 2013/03/08(金) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. わいるどぼす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surfcaster.blog116.fc2.com/tb.php/97-bd4cef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わいるどぼす

Author:わいるどぼす
ようこそ サーフキャスター.comへ
小生 栃木県南部に生息する 自称キスキチガイのサーフキャスターです。 ホームグランドは 房総半島 平砂浦、鴨川東条海岸、三島など
外海を専門にサーフの投げ釣りにはまってます
ブログ内では 釣果報告だけではなく タックルの紹介や遠征報告 仕掛けの作り方、ポイントの選び方、獲物の食べ方調理法など 多岐に渡り
紹介していきますので どんどんアクセスしてやってください

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

フリーエリア

協力サイト

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

バナーをぼちっとしてね!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

ネット通販

お勧めのタックル